top of page

日曜ピアノ♪演奏会へのお誘い

更新日:1月30日


日曜ピアノ♪は、道の駅仁保の郷で開催している楽器の演奏会です。主に日曜日や祝日に、道の駅の2階、ストリートピアノを設置しているギャラリースペースで開催しています。演奏は、プロ・アマを問わず、「ご来店の方に、生演奏で心地よくなっていただく」プログラムをお願いしています。

 

【演奏の楽器】

1 ピアノでの演奏

ソロや連弾など、ストリートピアノを使った演奏です。


2 ピアノに他の楽器を加えたアンサンブル

バイオリン、フルートなど、クラッシックの楽器での演奏です。電子音の楽器やスピーカーの使用は。ご相談の上決めさせていただきます。


3 ピアノ以外の楽器での演奏

ピアノを使用しない演奏です。2と同様の内容となります。エレクトーンの持ち込みによる演奏はできます。


4 歌唱を伴う演奏

ピアノで伴奏し、歌唱を披露する場合、基本的には、クラッシックや動揺など選曲で、スピーカーの使用などはご相談の上決めさせていただきます。

 

【演奏会のスタイル】

1 個人やグループでの演奏会・リサイタル

2 YouTubeの撮影会

3 音楽教室などグループの発表会

4 発表会に向けてのリハーサル

5 発表会やコンサートの告知イベント

 

【今までの演奏会の進行例】

1 20~30分程度のプログラムを、1日に1~2回程度実施される方が多いです。

2 発表会などは、数時間程度、じっくり時間をかけて実施されています。

2 基本的にはストリートピアノの延長ですので、MCをされない方も多いです。

3 MCをされる場合は、マイクなどを貸し出しています。

4 一人だけで演奏せず、仲間と複数の人で、かわるがわる演奏される方もおられます。

5 演奏をしながら、CDの販売、チケットの販売をされる方もおられます。

6 演奏をしながら、ポスターを掲示し、コンサートなどのアピールをされる方もおられます。

7 「アニソン」や「クリスマスソング」といったテーマを決めて演奏者を募り、演奏会を開催しています。

 

【開催日】

基本的には、日曜日、祝日の開催となります。ご希望の日時をお伝えいただき調整します。平日希望はご相談ください。

 

【演奏のお礼】

1日のご出演に対し、1組2500円

演奏会に向けて双方で合意の上、たいへん少額ですが演奏のお礼をお支払いしています。

 

道の駅としては、演奏いただく方に喜んでいただけるよう、告知活動をはじめ、ご期待に沿えるようがんばります。ご不明な点、ご希望など以下へご連絡ください。


道の駅仁保の郷 ピアノ演奏会担当 綱木

083-929-0480 tsunaki@nihonosato.com

 

具体的な日程などのお申し込みはこちらから



bottom of page